創立25周年感謝の夕べを盛大に開催(株式会社ソウイング 代表取締役社長 中尾聡氏寄稿) - グーネッ…

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

創立25周年感謝の夕べを盛大に開催(株式会社ソウイング 代表取締役社長 中尾聡氏寄稿)

企業・団体 2016年11月29日
会社名:オートエムワン
国道105号線沿の両側500Mに渡る展示場。(東側)地元ではエムワン街道と呼ばれている。

国道105号線沿の両側500Mに渡る展示場。(東側)地元ではエムワン街道と呼ばれている。

複数画像有

拡大拡大する

 株式会社オートエムワン(秋田県大仙市・武藤伸一社長)は、11月22日、地元大仙市の「グランドパレス川端」において、創立25周年の感謝の夕べを開催した。当日は、県内を中心に取引先、関係者など100名がお祝いに駆けつけ、華やかな雰囲気の中で盛会となった。

 冒頭挨拶に立った武藤社長は「当社は平成4年に私が24歳の時、285坪のドライブイン跡地を地主様のご厚意でわずかな賃料でお借りし、そこに数台の中古車を置いて販売店を立ち上げました。そして25年が経過した現在、お陰様で展示スペースは当時の10倍となり、販売台数も新車も含め6年連続で年間1000台以上を達成するなど、大きく成長を遂げることができました。これも偏に本日ご臨席の皆様のご支援の賜と厚く御礼を申し上げます。」と25年間を振り返るとともに謝辞を述べた。さらにこれまでの取り組みとして、「当社には一人で何台も販売するようなスーパースターはおりませんが、私も含め社員が一丸となりチームプレィでお客様が感動、感激するような車をお届けできるように心掛けてきました。また私自身、日頃から気を付けるようしに、社員にも常々『決して驕るな』と言っています。とかく車が売れると自分の力で売れたと過信してしまいがちですが、実際には周りの人の支えがあって販売できることを決して忘れてはいけないと思っています。これから時代は大きく変化するでしょうが、この姿勢は変えることなく、今後もチームプレィで驕らず邁進していきたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。」と力強く語った。

 続いて、来賓を代表して、御法川信英衆議院議員の代理出席をされた佐藤春男秘書から「株式会社オートエムワン様が、めでたく創立25周年を迎えられました事を皆様とともに心からお祝い申し上げます。創立から25年の間、経済情勢の大きな変革を遂げてきた中、地域に密着し人々の多様なニーズに応え、安心と信頼を築いてこられましたのは、武藤社長様をはじめとするスタッフ皆様のご努力、ご尽力の賜であり、深甚なる敬意と感謝の意を表します。今後とも貴社が益々発展されますことを、並びに本日ご参会の皆様のご健勝、ご多幸をお祈り申し上げお祝いの言葉とさせていただきます。」と祝辞が代読された。

 同じく、来賓を代表し株式会社秋田スズキの石黒光二副社長は「思い起こせば25年前、『秋田トヨペットのトップセールスが辞めて独立したぞ』という噂が駆け巡り、同業者の間で戦慄が走ったのを今でも鮮明に記憶しています。その噂通りに当初は空飛ぶ車、地を這う車、いわゆるカスタムカーを中心に販売し、センセーショナルを巻き起こしていました。その後一時、全国のオークション会場を走り回って安い車を仕入れ、秋田で高く売るなど業販主体の時期もありましたが、15年前に地元でお客様の目線にたった商売を始めたいということで小売りに全力を挙げたようです。また10年前にはネット販売にいち早く取り組み、全国にユーザー層を拡げています。こうして時代のニーズを的確に掴み、わずか25年の間に東北でもトップクラスの販売店に成長させた武藤社長の辣腕ぶりには、心から敬意を表しております。今後、30年、40年、50年と更なる飛躍をされますことを祈念しています」と挨拶したのち、石黒副社長の乾杯の発声で祝宴が開宴された。

 祝宴では3年前に復活した“あきた舞妓”の彩乃さんの艶やかな舞の披露でスタートし、同社のイベントには欠かせないコメディーマジシャン“ブラボー中谷のスーパーライブショー”でボルテージは一気に上昇。その勢いに乗って、ロードバイクや42型液晶TV、高級羽毛布団など空クジなしの豪華賞品が当たる総額150万円にもおよぶ抽選会が開催され大いに盛り上がった。

 中締めでは、同社のさらなる躍進を願いつつ、渡部英治秋田県議会議員の音頭によるご当地大曲名物“昇り銀龍花火締め”で、締めとなり、終始和やかな中での感謝の夕べが行われた。

【株式会社オートエムワン概要】
創業:平成4年6月3日
代表者:武藤伸一
本店所在地:秋田県大仙市四ツ屋下古道60番4号
従業員数:20名
年間販売台数1200台 年間車検台数800台
年商:13億5千万円

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること