【整備工場レポート】ワタナベ自動車(愛知県豊橋市) - グーネット自動車流通

2024年4月24日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【整備工場レポート】ワタナベ自動車(愛知県豊橋市)

整備 2016年11月01日
ユーザー満足を追求、新規ユーザーのリピート高める
会社名:ワタナベ自動車
ワタナベ自動車のスタッフ

ワタナベ自動車のスタッフ

複数画像有

拡大拡大する

 愛知県豊橋市にあるワタナベ自動車(渡辺代表)は創業以来、車の販売を中心に顧客の数を順調に増やしてきた。自社で新車販売、中古車販売をする中でアフターサービスに力を入れて認証工場を併設。自社販売の囲い込みも他店の見本となるようなショップのひとつである。

 GooPitに掲載したきっかけは車の使用年数が伸びていく中で、ユーザーとのきっかけ作りの一貫として販売の入口だけではなく、整備からユーザーとのつながりを作っていくニーズが自社の考えに合ったからだ。遠方エリアで購入したユーザーにも自社販売ユーザーと代わらぬ対応とサービスを提供。GooPitからの新規ユーザーの評価は高く、ユーザーレビュー、自社ブログで証明されるように多くの新規顧客を獲得している。

【接客・対応力】
同社の魅力は「接客・対応力」。本当に従業員もユーザーも笑顔が多い店で、用事が無くてもユーザーが気軽に立ち寄るお店。ワタナベ自動車の信頼の証だ。ユーザーの立場で出来る限りニーズに対応する。車のプロだから当り前だと社長は言う。売って終わりではなく、売った後の長いお付き合いを意識し行動に移している結果がリピート率の高さだ。この対応力が遠方エリアからも2回目、3回目の来店に繋がっている。「お客様が2回目に来てくれたときの感動がやりがいだと・・」同社の満足の追求は終わらない。







[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

整備関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること