- 第28回「車検の速太郎」全国オーナーコンベンション開催 2024年04月23日 速太郎本部
- 令和最新版【査定検査ガイド】㉔開かない?!トランクロック解除方法 2024年04月22日 ジャッジメント
- 令和最新版【査定検査ガイド】㉓ワンボックスモデルはここを見る 2024年03月25日 ジャッジメント
- 令和最新版【査定検査ガイド】㉑令和のルーフ交換事情 2024年02月27日 ジャッジメント
- 令和最新版【査定検査ガイド】㉒樹脂製パネルの注意点 2024年02月27日 ジャッジメント
愛知県豊橋市にあるワタナベ自動車(渡辺代表)は創業以来、車の販売を中心に顧客の数を順調に増やしてきた。自社で新車販売、中古車販売をする中でアフターサービスに力を入れて認証工場を併設。自社販売の囲い込みも他店の見本となるようなショップのひとつである。
GooPitに掲載したきっかけは車の使用年数が伸びていく中で、ユーザーとのきっかけ作りの一貫として販売の入口だけではなく、整備からユーザーとのつながりを作っていくニーズが自社の考えに合ったからだ。遠方エリアで購入したユーザーにも自社販売ユーザーと代わらぬ対応とサービスを提供。GooPitからの新規ユーザーの評価は高く、ユーザーレビュー、自社ブログで証明されるように多くの新規顧客を獲得している。
【接客・対応力】
同社の魅力は「接客・対応力」。本当に従業員もユーザーも笑顔が多い店で、用事が無くてもユーザーが気軽に立ち寄るお店。ワタナベ自動車の信頼の証だ。ユーザーの立場で出来る限りニーズに対応する。車のプロだから当り前だと社長は言う。売って終わりではなく、売った後の長いお付き合いを意識し行動に移している結果がリピート率の高さだ。この対応力が遠方エリアからも2回目、3回目の来店に繋がっている。「お客様が2回目に来てくれたときの感動がやりがいだと・・」同社の満足の追求は終わらない。
整備関連の過去記事を検索する