「輸入車コーナー」を新設 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「輸入車コーナー」を新設

オークション 2016年09月14日
毎開催設置しバイヤーニーズに応える
会社名:ミライブ

 MIRIVE(ミライブ:埼玉県深谷市・伊藤文彦社長)は9月7日、「輸入車コーナー」を設置、スタートした。同コーナーは今後、毎開催設置し輸入車を求めるバイヤーの期待に応えていく。

 当日の同コーナーの出品は138台。会場入口付近に設置された輸入車に目を引き、熱心に下見をするバイヤーの姿が見えた。

 「輸入車コーナー」設置について伊藤社長は「輸入車はコーナー設置前から常時100台以上の出品があり、車種もバラエティに富んだ構成になってきた。出品は埼玉県内の輸入車ディーラーが中心だが、輸入車の需要は首都圏に留まらず全国にあり、応札も同様にある。コーナー設置前の輸入車の成約率は80%を超えることもあり、コーナー化にすることでより出品しやすく、応札しやすい環境を整えることができると考え『輸入車コーナー』を設置した。今後は同コーナーを一つの目玉コーナーに育てていきたい。まずは毎開催150台の出品を目指す」と語った。

 上半期を振り返り伊藤社長は「燃費問題や市況により軽自動車の出品数は影響を受け減少したが、全体の成約台数は順調に伸びており、前年実績を上回っている。Mライブも予測通りの伸びを示しており、北は北海道から南は沖縄と文字どおり全国から応札をいただいている。引き続き利用しやすい環境を整えていく。その一つとして来年には画像枚数を追加し利便性を高める。将来的には、毎週安定して3000台の出品車を集荷できる会場を目指したい。ただし、重要なのは成約台数であり、中身のある会場にしたい。そのためにもサービス業として気持ち良く商売ができる環境を作っていく」と語った。

MIRIVE 埼玉 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること