故 高橋保氏お別れの会 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

故 高橋保氏お別れの会

ひと 2016年09月08日
故人を偲び全国から参列
会社名:JU岩手

 9月2日に享年75歳で逝去した故高橋保氏(高橋保自動車商会社長・JU中販連副会長副理事長・JU中販連総務委員長・JU東北連絡協議会会長・JU岩手会長理事長)のお別れの会が9月8日、盛岡市内の盛岡グランドホテルでしめやかに執り行われた。喪主は御婦人の高橋幸子さんが務め、JU中販連の澤田稔会長やJU各県の会長・理事長らが故人を偲んで全国からの参列者を迎えた。

 お別れの会が執り行われた会場には、生前に故人が踏破した東海道五十三次をイメージした祭壇に飾られた故人の遺影に思いを馳せながら、別れを惜しむ参列者が手を合わせた。

 JU中販連の澤田会長は「私が困難にあった時、故人はいつも力になり助けてくれた。故人は自社を岩手県民に愛され信頼される中古車販売店の模範となる企業に育てあげた。故人は誰からも慕われる親分肌で責任感のある組織のリーダーに最もふさわしい方。組織のリーダーは口ではなく行動と実績で示さなければならないという口癖を自ら実践し全国の模範となるべき成果を上げてこられた」と弔辞を述べた。

 高橋氏はJU岩手において長年に渡りリーダーシップを発揮。JU中販連の要職を務め、全国規模での組合事業の発展に寄与した。

高橋保(たかはしたもつ)昭和17年7月25日生まれ。岩手県盛岡市出身。
昭和52年8月高橋保自動車商会設立。平成26年春の叙勲・褒章において、「旭日雙光章」を受章。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること