ディーラー向け営業セミナー開催 - グーネット自動車流通

2024年4月25日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ディーラー向け営業セミナー開催

企業・団体 2016年08月23日
7社21人が受講し高い満足度
会社名:プロトコーポレーションとソフトブレーン・サービス
プロトコーポレーションの日野昌浩課長による第1部

プロトコーポレーションの日野昌浩課長による第1部

複数画像有

拡大拡大する

 プロトコーポレーション(名古屋市中区・神谷健司社長)はこのほど、大阪市北区のハービスENT会議室で「他社に浮気されない最強の顧客囲い込み策」と題した新車ディーラー向け営業セミナーをソフトブレーン・サービス(東京都中央区・野部剛社長)と共催した。近畿地区の各メーカー系列新車ディーラーの営業部門から7社21人が参加、セミナーを通じて顧客管理や商談プロセスなどを学んだ。

 第1部では、プロトコーポレーション自動車流通事業部の日野昌浩課長が講師を務め、「顧客接点5倍、販売台数1.6倍の仕組み作り」と題した講義を行った。情報武装と科学的組織営業の融合により、新車の代替えサイクルを短縮化するというもの。同社が持つ膨大なデータや市場予測などを用いて分析し業界予測と課題などを抽出した。

 第2部では、ソフトブレーン・サービス専属講師の湯浅宗浩氏が「商品力だけに依存した営業活動に終止符を打つ」というタイトルの講演を行った。商談プロセス設計と問題解決手法で実績向上を目指すというもの。

 受講者アンケートでは、95.2%が「大変満足」または「満足」と回答、満足度は非常に高かった。「具体的データがあるので理解しやすい」、「具体的な話をじっくり聞ければより良かった。話し方が上手で惹き込まれた」などの声が寄せられた。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること