会館オープン以来、過去最高の成約台数を記録 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

会館オープン以来、過去最高の成約台数を記録

オークション 2016年08月03日
「JU新潟会館オープン15周年・開催1600回記念AA」を開催
会社名:JU新潟
記者会見で抱負を述べる海津博理事長

記者会見で抱負を述べる海津博理事長

複数画像有

拡大拡大する

 JU新潟(新潟市南区・海津博理事長)は7月29日、「JU新潟会館オープン15周年・開催1600回記念AA」を開催した。同会館は映像最新システム導入AA会場で平成13年7月に建設された。同開催で1600回を迎えたJU新潟は、第一回目AAを新潟市内のホテル駐車場にて昭和49年7月に開催。出品台数は309台、成約台数は232台で当時の協会単独開催のものとしては全国一の記録であった。

 当日は、JU北海道問谷功三理事長をはじめ、JU秋田藤原寛市理事長、JU福島川村秀夫理事長、JU長野塚田長志理事長、JU群馬兵頭達雄会長、JU栃木高谷昭彦理事長、JU茨城堀江知弘理事長JU埼玉薄辰美理事長、、JU東京長田雅彦理事長、JU神奈川山田久男理事長、JU千葉宮崎登理事長、JUコーポレーション鈴木幸昭副社長、JU埼玉AA鷹林康裕社長など全国から多くの来賓が駆け付け同会を盛り上げた。

 開催前のセレモニーで海津理事長は「同AAは年間最大のビックイベントで、1500台を目標に掲げたが、多くの方に協力いただいて1600台を超える集荷ができた。本日は、皆様と一緒になって最後までAAを盛りあげて、皆様の商売にお役に立ちたい」と述べ挨拶とした。

 セレモニー終了後の記者会見で海津理事長は「新車が売れなければ、中古車は減る一方。競争は激化し、パイが減るので、利用者数については懸念している。最近では、異業種からも様々なプレーヤーが参入している。我々は、時代の流れに合わせて変化しなければならない。5年先10年先の予測を立てて、それに対する対策を打つ必要がある。JU新潟としては、地道に地元を中心にしっかりと守り、ディーラー、組合員との関係を強化する。来年4月に組合設立40周年を迎えるので、今後も出品すれば売れるという会場づくりをしていく。それには信頼できる検査がついてまわる。CS向上も欠かせない」と述べた。

 当日来場者には、JU新潟市場等多数のスペシャル企画が用意され、実績は、出品数1617台、成約数1130台、成約率69.9%と好結果を収めた。

JU新潟 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること