ユーザーの「集客、成約、囲い込み」に最適なJU安心保証 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ユーザーの「集客、成約、囲い込み」に最適なJU安心保証

企業・団体 2016年07月21日
JU安心保証説明会を開催
会社名:JU埼玉
講師のJU神奈川安藤副会長

講師のJU神奈川安藤副会長

複数画像有

拡大拡大する

 JU埼玉(薄辰美会長)は7月19日、同会館会議室において、「JU安心保証説明会」を開催した。JU関連協では、今年度の事業として、会員店にスケールメリットを活かしたJUブランドの小売ツールを提供すると同時にお客様にリピーターとなっていただける仕組みを用意することを目的とし「JU安心保証」を普及させる。「JU安心保証」は自社保証と外部保証(マフレ保証)が用意される。車の購入前・購入時・購入後のそれぞれのタイミングでユーザーに「安心」と「安全」を提供することを目的に開発した。

 消費者相談で車両の品質に関してのものは多く「現状渡しだから何もできない」では瑕疵担保責任が問われる。同保証を導入することにより、JU関連協加盟店とユーザーをフォローでき、かつ継続的な付き合いによる信頼関係関の構築を図るという狙いもある。

 中販連が推進する「中古自動車販売士制度」と「適正販売店認定制度」にJU関連協の「JU安心保証」を加えることで、ユーザーに安心と信頼を提供できる仕組みが強化される。これにより販売店は顧客管理を行い、ユーザーと高い接点を持ちながら商売に取組み、既存ユーザーと継続的に付き合っていくことが可能となった。

 今回開催された説明会では、JU関連協森田専務理事、マフレジャパン草薙課長、JU神奈川安藤副会長らが講師になって、「JU安心保証」を導入するメリットについて、具体的な事例を交えながら詳細な解説が行われた。

 説明会講師の安藤副会長は、「JU安心保証」を導入する必要性として、まずは媒体を活用した広告などで、安心感を訴求できることから、「集客面」のメリットを強調。そして「成約に結びつく確率が飛躍的に高まる」という。また、「安心保証をつけて販売することにより、リピート率も大幅に上昇するので、顧客の囲い込みには最適な商品」と説明。デメリットとしては、「保証料を販売価格に含めなくてはならないので、車両本体価格が高くなる」。そこで、「今回開発された安価なセレクト保証をベースに値付けを行い、消費者との対話の中で、保証のグレードをあげれば、結果、満足のいく保証を付与できるので双方にとってのメリットは大きい」と話した。

 同保証の引受会社は「マフレ・ワランティ・ジャパン」、加盟費用は1社につき10500円だがキャンペーン期間の9月までは無料となる。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること