一般会員向けの検査講習会が大好評 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

一般会員向けの検査講習会が大好評

オークション 2016年06月17日
想定上回る52社82人が受講
会社名:USS岡山
同社検査員による丁寧な説明が好評

同社検査員による丁寧な説明が好評

複数画像有

拡大拡大する

 USS岡山(岡山県赤磐市・安藤之弘社長)は6月1日と4日、7日の3日間の日程で一般会員向けの「検査講習会」を実施した。一般会員を対象とした検査講習会は初めての試み。5月3開催のオートオークション(AA)で、10台以上の出品のあった一般会員の中から1社2人までの希望を募った。3開催累計で52社82人が受講する関心の高さだった。

 講習会は1開催約3時間の実車研修。NAK(日本オートオークション協議会)の基準に即した基本的な検査ノウハウを提供した。1開催あたり20人程度での開催を予定していたが、想定を上回る希望者が集まった。各開催とも4グループ程度に分かれて、少人数で実車を使った講習を展開した。

 講習終了後には会員アンケートを実施した。講習会の内容については、概ね9割程度の参加者が「満足」とし、検査員による説明には95%が「良い」としており、参加会員の満足度の高さがうかがえる内容だ。

 参加者は「いろいろな車での説明があり、偏っていなくて良かった」、「数多くのサンプルがあり、解りやすかった」、「今まで大まかに見ていた査定の見方が変わった」など、内容への満足や「車対車だけでなく、突き上げによる事故の説明に目からウロコだった」「簡潔なポイント説明で良かった」など、検査員に対する好印象もうかがえた。

USS岡山 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること