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すでに「インターネット上の共有在庫」「在庫確認あり」「値引き交渉あり」のワンプラは業界内に浸透しており、多くの販売店が小売と並行して活用している。業販用として在庫を抱えるのでは無く、小売車両を業販向けにも窓口を開いて無料出品できる仕組みは、まさに出品側にメリットの大きいサービスと言える。
その中でもクイック・ネットワーク(神戸市東灘区・尾添純一社長)が「手間無く」「多くのサイトに出品できる」サービスを「Quick×Quick クイック・ワンプラ」として無料展開しており、他社と差別化した戦略をとっている。
尾添社長は「ワンプラに無料で出品できるのは当たり前。いかに“時間的なロス無く”“従業員に負担をかけないで”“多くのサイトに簡単に出品できるか”が今のトレンド。既存の販路に加えて共有在庫を上手く活用することが、今後の販売店経営における成功パターンの一つであり、業販サポートを通じて販売店の経営そのもののお手伝いをさせて頂きたい」と語る。
この「第2フェーズ」に入ったワンプラの成功事例をシリーズで特集していきたい。
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