カーコン・マーケットと業務提携 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

カーコン・マーケットと業務提携

オークション 2016年03月23日
ワンプラ車を個人間売買サイトに掲載
会社名:ベイオーク
カーコン・マーケット上にベイオークのワンプラ車を掲載

カーコン・マーケット上にベイオークのワンプラ車を掲載

複数画像有

拡大拡大する

 ベイオーク(大阪市住之江区・塩原淳平社長)は3月25日から、ワンプライス(ワンプラ)車の一部を中古車の個人間売買支援サービス「カーコン・マーケット」に掲載する。同社とカーコン・マーケット(カーコンビニ倶楽部とオールアバウトによる合同会社)が業務提携したもので、23日開催分のセリ後ワンプラ車と30日開催分のセリ前ワンプラ車から掲載を開始、オートオークション(AA)業界では初めて、一般ユーザーがターゲットの個人間売買支援サービスへの車両供給をスタートする。

 同社はこれまで、自社独自のインターネットオークションサービス「ベイネット」を通じて、セリ前、セリ後合わせて週に約400台規模のワンプラ車を掲載し、成約機会の拡大を図ってきたが、今回の提携により、この400台のうち、小売り向けに厳選した「評価点4.5点以上」「登録6年および走行6万キロメートル」の良質車に限定して、カーコン・マーケットに掲載する。初回はベイネットのワンプラ掲載車両のうち、100台以上が条件をクリアする見込み。出品店にとっては1回の出品手数料でワンプラ(セリ前・セリ後)、AA、カーコン・マーケットの最大4回、成約機会が得られ、ビジネスチャンスが拡大する。

 カーコン・マーケットでは、カーコンビニ倶楽部の加盟店を窓口として、一般ユーザー間の個人間売買をサポートする。AA会場から提供される車両の掲載は今回が初めて。

 カーコン・マーケット側では「信頼性の高さと新鮮な良質車が多いベイオークならば、加盟店が安心して購入でき、ユーザーも納得していただける」と考える。カーコン・マーケットでの掲載価格は、ベイオークのワンプラ掲載価格に、諸費用や法定12カ月点検、室内清掃・洗車、あんしん保証などの各種サービスを付帯した総額で表示される。カーコン・マーケットは2014年9月からサービスを開始し、月間の閲覧数は約5万ユーザーに上るという。
 
 こうした中、カーコン・マーケットと業務提携した同社では「出品車の成約機会が増えることやワンプラに再度注目が集まることで利用会員に喜んでいただける。『セリ前ワンプラ』に早く搬入いただくことで、出品店の成約チャンスが大きく拡大する。逆に『セリ後ワンプラ』については、AA参加者にとっては流札した車でもカーコン・マーケットを見たユーザーにとっては新鮮で、新たなターゲット先として、大きな期待を寄せている」という。
 また、「(今回の業務提携により)カーコンビニ倶楽部の加盟店が安心して購入していただけるよう、検査精度を維持し続けるよう、取り組んでまいります」と定評のある高い検査品質にさらに磨きをかける。

ベイオーク 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること