旺盛な需要を受け、沖縄県に物流拠点を設置 - グーネット自動車流通

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

旺盛な需要を受け、沖縄県に物流拠点を設置

企業・団体 2016年03月03日
支店開設初年度の買取目標を9ヵ月で達成!
会社名:タウ
那覇ヤード

那覇ヤード

拡大拡大する

 ダメージカー(事故や災害等により損壊した車両)の買取・販売・輸出を行うタウ(埼玉県さいたま市・宮本明岳社長)は、沖縄県におけるダメージカー買取台数が「当初設定していた目標200台を大きく上回る403台(2016年1月末)を突破した」と発表した。

 同社は「この好調な買取実績を受け、更なる需要に対応するべく、同県豊見城市に車両保管ヤード※(通称「那覇ヤード」)を設置し、物流ネットワークの強化を図る」としている。
※全国で仕入れたダメージカーを一時的に保管しておくモータープール

 同社は、昨年5月に沖縄県那覇市に支店を開設し、県内で発生したダメージカーの買取サービスを展開してきたが、予想を超えるダメージカーの売却ニーズにより、今後さらに需要の拡大を見込んでいる。
 そこで同社は、物流を効率化し、より利便性の高いサービスを提供するため、本年2月に那覇ヤードを新設した。
 これにより、県内で発生したダメージカーの迅速な引取りが可能となり、事故車両の処理を急ぐユーザーのニーズに対応していく。

 同社は、沖縄県の中古車マーケットについて「沖縄県は、人口増加による自動車保有台数の増加に加え、観光産業が盛んであることから、日本人のみならず外国人観光客が年々増加している。また、レンタカーの保有台数で全国一位を記録するなどから、事故発生件数の増加に伴い、今後もダメージカーの売却ニーズは継続的に高まる」と予想している。

 同社は「県内で発生したダメージカーの高価買取と迅速引取を実現することで、事故被害者の皆様のお役に立つことを目指します」としている。

◆那覇ヤード概要
住所:沖縄県豊見城市
収容可能台数:約200台

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること