株式会社HAA神戸13周年記念AAに出品1万1千台超 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

株式会社HAA神戸13周年記念AAに出品1万1千台超

オークション 2016年01月25日
第13回MAA関西を併催、ユーザー・初出品車がセリを活性化
会社名:HAA神戸
辻顧問が会員への謝辞を述べた

辻顧問が会員への謝辞を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 HAA神戸(神戸市中央区・菊地秀武社長)は1月16日、「株式会社HAA神戸13周年記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数1万1134台を集め、前週の「新春初荷フェスタ」に続き、新年早々活発なセリで盛り上がった。当日は「第13回MAA関西」を開催、三菱ディーラー出品による良質車もセリ活性化に大きく貢献した。

 セリ開始前のセレモニーでは、同社顧問の辻豊氏が挨拶に立ち、「思い返せば17年前の1999年11月、この神戸の地において、前身の兵庫オートオークションから事業をスタートさせていただき、開業から1年目にして年間平均出品台数3000台、その後5000台、7000台と順調に業績を伸ばすことができ、2003年1月に株式会社ジェイ・エー・エーの子会社となり、『株式会社HAA神戸』へと進化させていただきました。13年の月日を経て、現在も全国第2位の出品台数を誇るAAを開催させていただいていることに厚く御礼申し上げます」と、会員に謝辞を述べた。

 また、「AAの最重要項目である車両検査においては『品質向上』『売りやすく買いやすい検査の提』をスローガンとし、会員の皆様に安心してご商売いただけるよう、引き続き検査向上に取り組んでまいります」と検査品質向上に対する取り組み強化を強調した。

 同社の15年AA実績(1〜12月)は、出品台数が前年比14154台増の46万1544台、成約率は2.9ポイント増の55.0%という実績。1開催あたり出品台数も前年比108台増の9419台とし、出品、落札ともに伸ばす好調ぶりで、「売り」「買い」の活発なAAを象徴した。ユーザー・初出品カテゴリー車やディーラー出品車の大幅な増加が大きく貢献する。

 同社では「昨年は月替わりの企画やテーマを実証・検証することで、社員が数値目標を持って取り組むなど、会員への対応レベルが向上した。地道な営業努力などにより、出品・成約の増加につながっている」(辻顧問)とする。昨年12月から行う防犯カメラ設置も近く完了する予定で、「会場内の設備投資を今後も積極的に実施していきたい。また検査は『売り手』と『買い手』のそれぞれに意識の違いはあるものの、引き続き品質向上に努めていきたい」(菊地社長)と、会員目線での対応力強化を推進する考え。

 当日は、豪華景品の当たる「ガラガラ抽選会」を開催、長蛇の列が出来る人気ぶりだった。会場2階に設置する特別販売ブースには、OHラジカル式の除菌・消臭スプレー「エコララ クリーンボトル」が加わった。最新技術のオキシド灯(あかり)触媒により、あらゆるウイルス、ニオイ・細菌などの有機物を全て分解・除去するという。

HAA神戸 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること