大阪市消防出初式に車両協力 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

大阪市消防出初式に車両協力

企業・団体 2016年01月18日
DS3カブリオ2台がパレード参加
会社名:ユーロモータース
DS3カブリオがパレード参加

DS3カブリオがパレード参加

複数画像有

拡大拡大する

 ユーロモータース(大阪市西区・谷田雅憲社長)は1月6日、大阪市が主催する「平成28年大阪市消防出初式」に車両協力として、オープンカー2台を貸し出した。同社は本社を大阪市内に移転した2010年、大阪市消防局からの要請で車両貸与を快諾したという。6年目となった今年はシトロエン「DS3カブリオ」2台が観閲車両として、消防出初式のパレードに参加した。

 大阪市の消防出初式は1949年からスタートし、今年で67回目の開催。市民を守る消防防災のプロ集団としての自覚と決意を新たにするほか、広く市民に披露することで、防火防災意識の普及啓発を図るもの。

 消防職員や関係者1300人や消防車両49台、消防艇4隻、消防ヘリコプター2機が参加、陸・海・空が一体となった救助訓練や陸・海での一斉放水など、見ごたえのある催し。

 谷田社長は「当初はフランス車が出初式にマッチするのだろうかという心配もあったが、どんなシチュエーションにも合うフランス車のデザインに感心した。当社ならではの社会貢献としてお役に立てればと思っています。実際の火災・救急現場では生死と向き合って人名救助する消防隊員が、(年1回の)表舞台として、市民とふれ合う出初式に今後も協力していきたいと思っています」と話した。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること