青年部主催セミナーを開催 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

青年部主催セミナーを開催

企業・団体 2015年11月25日
テントリ推進へ理解深める
会社名:JU広島青年部
JU中四国の岡小売振興委員長がテントリのメリットを解説

JU中四国の岡小売振興委員長がテントリのメリットを解説

複数画像有

拡大拡大する

 JU広島(広島県北広島町・安部英雄会長)の青年部会(横田一宗部会長)は11月18日、広島市中区のオリエンタルホテル広島で「JU広島青年部セミナー」を開催した。翌日のJU中四連青年部ジャンボオートオークション(JAA)」の前日に、各県青年部を対象としたテントリ説明会とセミナーを開催した。

 テントリ説明会では、JU中販連のJUテントリ推進プロジェクト実行委員長を務める萩原通弘流通委員長が「テントリ」に関する全体像やスケジュールなどについて説明し、「確実に台数が伸びており、JUの組織力を持って推し進めていけば必ず伸びるビジネスである。このビジネスの成功が必ずJU会員のため、組合のためになる」という力強い説明があった。

 続いて、JU中国四国連絡協議会の岡隆夫小売振興委員長が壇上に上がり、テントリの詳細を説明し、「入力方法は簡素化されてきている。皆が1つなって、このビジネスを成功させることこそが、市場低迷や消費増税に対する打開策の第一歩であると確信している。2016年3月までに『中国・四国地区で3000台』を必ずやり切りましょう」と、目標に向けた団結を呼びかけた。

 セミナーでは、「マネジメントとリーダーシップの極意について」をテーマにネクストスタンダードの斎藤正明社長が講演した。自身の会社員時代、上司の思い付きでマグロ漁船に乗せられたエピソードなどを交え、そこで得た経験を元に、ユーモアたっぷりで「リーダー」について講演した。社員をやる気にさせるコツやそのためにリーダーとしてあるべき姿を熱弁した。

 勉強会に続いて開催した懇親会では、翌日のJU広島AAで開催する「JU中四連青年部ジャンボAA」の決起大会を行った。2000台を上回る出品への謝辞を述べるとともに、青年部メンバー同士の活発な情報交換が行われた。

JU広島 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること