「KCAA・エコの森」事業調印 - グーネット自動車流通

2024年4月18日 [木曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「KCAA・エコの森」事業調印

企業・団体 2015年11月19日
地域協働で「桜」の森づくり
会社名:KCAAグループ
宮崎県庁において調印式を開いた

宮崎県庁において調印式を開いた

複数画像有

拡大拡大する

 KCAAグループ(大峰高社長)はこのほど、宮崎市の宮崎県庁で「KCAA南九州・エコの森」整備・保全協定の調印式を行った。同社と宮崎県、えびの市、西諸地区森林組合の4者が一堂に会し、同グループがえびの市のKCAA南九州会場近くの山林で行う森林整備事業の協定を結んだ。オートオークション(AA)業界としては先進的な環境への取り組み。

 調印式には、同グループの大峰社長が出席したほか、河野俊嗣・宮崎県知事と村岡隆明・えびの市長、平奈緒美・西諸地区森林組合代表理事らが出席し、同グループが「企業の森づくり」として取り組む「KCAA南九州・エコの森」整備・保全事業の概要を確認した。

 同事業では、KCAA南九州会場の第2会場に隣接する山林、約2.3haで、桜の苗木2100本を植林するもの。地元森林組合などと協力し、地域協働の森づくりに寄与する。

 大峰社長は今回の取り組みについて、「われわれが扱う『クルマ』は便利な一方で、環境に対し大きな負荷をかけているのも事実。業界に先駆け、地域社会と協力しながらエコの取り組みを推進することで、地域住民を桜の木で癒したいと思った」とする。

 同社では、以前より寄付活動を継続的に行うなど、地道な社会貢献活動を推進してきたが、今回もこうした活動の一環として、地元行政と協力した。桜の苗木を植える「植樹祭」は来春以降の開催予定。

KCAA南九州 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること