JU静岡/平成26年度通常総会を開催・澤田稔会長の下、AA事業中心に「創意・工夫・改善(改革)…

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

JU静岡/平成26年度通常総会を開催・澤田稔会長の下、AA事業中心に「創意・工夫・改善(改革)」を実践

企業・団体 2014年05月27日
JU静岡平成26年度通常総会/挨拶に立つ澤田稔会長

JU静岡平成26年度通常総会/挨拶に立つ澤田稔会長

複数画像有

拡大拡大する

 JU静岡は5月26日に平成26年度通常総会をホテルセンチュリー静岡で開催した。当日は静岡県議会議員や衆議院議員、参議院議員をはじめ中部運輸局の静岡運輸支局長など29名の来賓を迎える開催となった。

 総会の冒頭、澤田会長が挨拶に立ち「厳しい経営環境が続いているが、青年部・執行部ともに結束を高め、収益は過去最高の昨年とほぼ同様の結果を残すことができた。ディーラーからの協力も大きかった。本年度も協力しあい、JU静岡に相応しい実績を積み上げていきたい」と述べた。

 続いて来賓者を代表して、衆議院議員総務副大臣上川陽子氏、衆議院議員宮澤博行氏、衆議院議員望月義夫氏らが祝辞を述べた後、JU中販連会長表彰としてとして、上林司課長が職員10年勤続表彰を受けた。また、組合員功労者表彰では、自動車ローン事業(取扱高)、オークション出品台数、落札台数のそれぞれ上位5社が萩原通弘副会長より表彰状と記念品が授与された。

 次いで、議長選出後に規定された出席者数が確認され、計4議案が審議され全ての議案が滞りなく可決された。 

 商工組合からは、出品が3万6813台と過去最高となった前年とほぼ同数であり、成約率は過去最高となる51%を記録したことが報告された。これを受け収益は4億2200万円と前年度実績を大きく上回り、経常利益においても予算を45629千円上回った。

 今年度においては、AA事業を中心に、ローン事業・封印登録事業・購買事業等、増収アップに心掛け、費用においては、常に費用対効果を意識し、予算管理の徹底を図り、創意・工夫・改善(改革)を怠らず、実践(行動)していくことを引き続きモットーとしていくことが報告された。

 また、平成26年度のAA事業計画は、通期において厳しい経営環境が続くものとして捉え、平成25年度実績をわずかに下回る目標の出品3万3670台(3143台減)、成約1万5819台(3031台減)、成約率47.2%(4.2%減)を設定し、これ以上を目指していく。本年度のAA事業では、①ディーラー会の拡充強化②営業体制の再構築③組合員への利用推進強化④ポス会員への利用拡大⑤バイヤー対策推進強化⑥検査体制の充実強化等を掲げ事業計画達成を目指す。

JU静岡 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること