HAA神戸/立体駐車場完成8周年記念AAを開催、17%を超えるディーラー出品が競りを盛り上げ - …

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

HAA神戸/立体駐車場完成8周年記念AAを開催、17%を超えるディーラー出品が競りを盛り上げ

オークション 2014年04月14日
1万601台を集め盛大に開催した「立体駐車場完成8周年記念AA」

1万601台を集め盛大に開催した「立体駐車場完成8周年記念AA」

複数画像有

拡大拡大する

HAA神戸(神戸市中央区、菊地秀武社長)は4日12日、「立体駐車場完成8周年記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は今年8度目となる1万台超えを記録、ディーラー出品が全体の17%を占めるなど、小売りに即した良質車を多数集荷し活発な競りを展開した。

 同社はAA開設以来、先を見据えた設備投資を着実に実施することで、西日本最大規模のAAを確立した。3700台収容の立体駐車場を新設したのはオープン6年目の2006年4月。同年1月には同時6レーン化を実施するなど、矢継ぎ早の経営戦略で現在の礎を築いた。
 
 菊地社長は競り開始前のセレモニーで「消費増税の駆け込み終了による一服感がいつまで続くのか。消費税が10%まで引き上げられた際、再び駆け込み需要は訪れるのか。非常に先の読めない環境下にある。HAA神戸は今期48開催を予定し出品台数45万8400台、開催平均9550台を目標に足元をしっかりと見据えた積極姿勢で外部との提携や先行投資を積極推進したいと考えています。会員の皆様がご商売をしやすい環境づくりにまい進してまいります」と挨拶した。
 
 同社は、バイヤーのニーズに対応したユーザー・初出品カテゴリー車の集荷に注力する。前期のディーラー出品比率は1開催あたり1211台。積極的な営業活動が奏功し今回の記念AAでは1779台まで上昇した。ディーラー出品の目標シェアは20%に設定する。

HAA神戸 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること