CarShopReport/有限会社ジャストオ… - グーネット自動車流通

2024年4月25日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

成功事例集

CarShopReport/有限会社ジャストオート  黒沢哲也社長「お客様にジャストフィットする お車をご提案し続けます」

2014-04-14


  

  • 黒沢哲也社長
    黒沢哲也社長


【会社概要】
創業:平成12年・〒321-0132 栃木県宇都宮市雀の宮2-8-10 TEL.028-655-4440

-黒沢哲也社長-
 当社のモットーは「お客様にジャストフィットするお車をご提供する」です。つまり、お客様の車探しをお手伝いし、満足して頂く事です。その為に当社では、車の仕入れ・車の仕上げ(コーティング)・車の販売・お客様のフォロー等、すべてに私が関わりを持つようにし、満足をご提供できるよう、日々精進しております。やはり、1台1台に関わりを持つことで、当社のファンを創り、一生涯のお付き合いができると考えております。もちろん、金額だけじゃなく、私の目で満足のいくものをご提供していると自負しており、お客様には「安いのに、綺麗な車だね!」と意見を頂く事が非常に増えてきました。つまり、成約率も高く、お客様に気に入って頂ける店舗創りに日々進化し続けております。

 今後の市場展望については、一言で言いますと、車業界にとっては、厳しい下半期になると考えております。中古車においては、良質な中古車が減少傾向にあり、1台の車を競争しあい、価格の高騰が否めない。プラスして2014年4月より消費税の導入。さらには、軽自動車の自動車税の増税懸念、等々様々な要因が重なり、市場は我々中古車販売店に厳しい環境を与えるでしょう。しかし、そういった厳しい環境の中でも、販売チャンスは数多く存在するものと、考えております。お店や車のプロモーション・顧客管理・人材育成、様々な所にて、当社もまだまだ発展途上です。当社のモットーを追及することにより、その答えを見出せると信じております。また、それが当社の今後の課題なのかもしれません。

  前述にもありますが、今以上、お客様の満足を追求することです。そして、今以上、買って頂いたお客様、つまり顧客様の満足も追求していく事と考えております。ユーザーニーズが多様化する中、我々販売店も変化しなければいけません。展示車を増やし、価格が安ければ売れるという時代から、車1台1台に付加価値を付け販売する。そして、お客様を増やし、満足を頂く事により、一生涯のお付き合いができる。そういった事が、当社の重点テーマだと考えています。つまり、当社のモットー「お客様にジャストフィットするお車をご提供する」の更なる追及だと思います。これがどこまで、どれくらいできるのではなく、どこまでやれるかがキーポイントです。激変するであろう業界の中で、この追求こそが、お客様に選ばれる事だと思います。「満足を頂けるサービスを、当たり前にやる」を本気で行なう覚悟を持って、実践して参ります。