TAA/「TAA関東会場移設17周年記念AA&七夕まつり」を開催 関東会場がTAAの成長を切…

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

TAA/「TAA関東会場移設17周年記念AA&七夕まつり」を開催 関東会場がTAAの成長を切り開いていくリーダー拠点となる

オークション 2013年07月13日
開催の挨拶に立つ向井社長

開催の挨拶に立つ向井社長

複数画像有

拡大拡大する

トヨタユーゼックが主催するTAA関東会場(千葉市美浜区)は7月11日、「TAA関東会場移設17周年記念AA&七夕まつり」を開催した。当日の出品数は2,381台。80%近くの成約率を記録する同会場に対する出品社の期待が伺える出品数となった。

 開催に先立ち挨拶に立った向井英夫社長は「TAA関東はTAAの歴史そのもの。TAAは関東会場が一番の基盤。会員の皆様にここまで鍛え、育てていただき感謝している。これからも関東会場がTAAの成長を切り開いていくリーダー拠点として頑張っていきたい」と述べた。また、「関東会場は1月にリフレッシュし、立体駐車場の改修、セキュリティの強化に取り組んだ。商売の場として快適で信頼性を高め、安心して取引いただける場としていきたい」と意気込みを語った。

 続いて森田雄二会場長は、来場会員と多数の出品に謝辞を述べ、当日の出品台数の87%が新規ダマと紹介。イベント企画の説明とあわせ来場会員を盛り上げた。

 当日のイベント企画は、抽選で豪華賞品当たる「豪華福引大抽選会」や取引賞、来場記念品を用意。抽選会では抽選結果に会員が一喜一憂し、賞品を手にしていた。また、好評のTRDグッズ展示販売会を開催。TRDグッズを手に取り選ぶ姿にも熱がこもっていた。

 セリ開始後の記者会見で同会場に設置の「ハイブリッド・EVコーナー」について森田会場長は「同コーナーの出品数は今後も増えると考えている。同コーナーを狙って来ている会員の姿も見え、同コーナーが定着してきていると感じる」と手応えを語った。
 また、TAA全体の成約率が75%を記録し新規ダマ比率が高まっている点について向井社長は、「出品台数の確保は大変だが、完売に近い状態が続いているのはありがたいこと」と出品店の協力と活発なセリを展開するバイヤーに感謝の意を表した。今後は、仙台・石川に開設したヤードの使い勝手を向上させ、現地の「買う力」の基盤づくりを行うとした。

 当日の結果は、出品2,381台、成約1,867台、成約率78.1%、成約単価51万7,000円の高実績となった。

TAA関東 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること