CAA東北・JU岩手/「CAA東北開設6周年記念・JU岩手青年部合同スプリングジャンボAA」…

2024年4月17日 [水曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

CAA東北・JU岩手/「CAA東北開設6周年記念・JU岩手青年部合同スプリングジャンボAA」を開催

オークション 2013年05月07日
CAA・鈴木会長(左)と挨拶に立つCAA・永谷社長(右)

CAA・鈴木会長(左)と挨拶に立つCAA・永谷社長(右)

複数画像有

拡大拡大する

 CAA東北会場(岩手県紫波町・永谷敏行社長)とJU岩手(岩手県矢巾町・高橋保理事長)は4月16日、CAA東北会場において「CAA東北開設6周年記念・JU岩手青年部合同スプリングジャンボAA」を開催した。

 出品数は目標の1,200台を大きく上回る1,556台を集荷。記念AAに花を添えた。

 セリ前のセレモニーでCAA・永谷敏行社長は、「JU岩手青年部を始め、JUグループ様と盛大なオークションを開催できることは大変喜ばしい。合同ジャンボAAを2007年から開催し、13回目を迎えることができたのもJU様のご協力があってこそ」と謝辞を述べた。続いてCAA東北会場の実績と好調な理由について触れた後、「CAAは『中古車の卸流通市場』のあらゆる場面で、会員様のビジネスをサポートしていく」と述べ、挨拶とした。

 続いてJU岩手・大野晴久副理事長が挨拶に立ち、多数の出品と遠方より駆けつけたJU青年部部会員に謝辞を述べた。また、「桜前線と共に景気前線も北上している。皆様の商売の糧になるよう良い車を集めた。有意義な売買をしていただき、岩手に来て良かった、皆様に会って良い情報が入った、良い車が買えた、良い値段で売れた、と笑顔でお帰りいただきたい」と述べた。

 その後、JU宮城・鹿野利徳理事長とJU岩手・高村奏青年部部会長が挨拶に立ち、多数の来場と出品に謝辞を述べた。 

 永谷社長は、CAA東北会場の昨年実績について「出品台数は前年並みだが、成約台数は対前年比107%と大きく伸長、成約率も対前年比で5%ほど上昇した」と述べた。その背景には会場間応札の活用があり、CAA東京・岐阜を始めTAA5会場の併せて8会場を結んだことにより、外部落札比率が20%レベルから30%レベルへ大きく上昇したと語った。

 当日の結果は、成約数1,026台、成約率65.9%を記録。出品数・成約数・成約率・成約単価の全てで昨年を上回る盛会となった。

CAA東北 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること