コラム/『臨機応変』  現場の判断力が新たなファンを作る - グーネット自動車流通

2024年4月23日 [火曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

コラム/『臨機応変』  現場の判断力が新たなファンを作る

コラム 2012年06月05日

 先月末、愛知県の大手AA会場を訪問した際、会員対応である場面を目にし、スタッフ達の対応に感心させられた。
 
 私が、会場送迎があるJRの駅に到着したのは午前8時55分、9時ちょうどに出発する送迎バスは満席になり乗り込めず、次のバスを待つことにした。すぐに次のバスが到着し乗り込むと、「次は15分の出発ですが宜しいですか」と丁寧に出発時間の案内があった。

 出発時間を待っていると5分後に、3人目の会員が駅前で案内するスタッフに、「どうしても取引の関係で9時30分までに会場に着かなければ困るんです。15分発では30分のセリスタートに間に合わない。すぐ出してくれませんか」と相談していた。

 すると、その駅前に立ち会員を案内するスタッフがバスの運転手に「このお客様がどうしても30分に着かなければならないと言われています」と報告、事情を聞いた運転手は、「分かりました。すぐ出しましょう」と9時10分前に出発、バスはセリがスタートする9時25分に到着した。かなり焦っていた会員は、「本当に助かりました。ありがとうございました!」と繰り返し御礼を言い、AA会場内に走り込んで行った。

 私は、「お客様第一主義」を唱えるそのAA会場の現場判断が実践されていることを目の当たりにした。恐らくあの慌てていた会員は、送迎ドライバーが臨機応変に対応してくれセリスタートに間に合った恩を忘れることはないだろうと思った。  (倉元)

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

コラム関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること