- ポス会員協賛事務局担当AAは出品1169台、成約率67.6%の高… 2024年03月27日 [ JU静岡 ]
- パート1は過去最高成約率84.4%を記録 2024年03月22日 [ IAA大阪 ]
- 春の大感謝祭記念AAに4364台を集める 2024年03月21日 [ JU岐阜羽島オートオークション ]
- 期末謝恩記念は成約率93.4%の高水準 2024年03月20日 [ 日産大阪AA ]
- 青年部会担当AAとして歴代2位の出品台数 2024年03月20日 [ JU鹿児島 ]
大阪日産オートオークション(ONAA・大阪市此花区)は4月2日のオークションより、現車引き回し方式から車両映像表示による競り方式に変更した。これは会員サービス充実と会場内事故防止が目的。
今回導入したのは176インチの液晶フィルムとプロジェクターが2基。画面左半分には撮影した車両画像(フロント・リア・サイド)を右半分は出品票が鮮明に投影され、視認性が大幅に向上、セリ時間についても効率化が図られた。また、会場側にとっても出品車引き回しによる事故発生率が激減することも大きなメリット。
吉岡末治社長は「今回のリニューアルは出品車下見画像アップに続く、第2弾のリニューアル。今後も第3弾、第4弾と続けていきます。私達は常に会員様目線に立ったリニューアルと会場運営を心掛けて参ります」と抱負を述べた。
今後の予定は4月30日を休催とし5月21日に「お客様感謝祭」を開催。
そして6月第三週の18日には記念すべき第1000回記念イベントを開催する。
オークション関連の過去記事を検索する