USS群馬/ネット落札が50%以上と良質車への注目が継続 開催規模拡大と4WD需要が本格化 - グーネッ…

2024年4月23日 [火曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

USS群馬/ネット落札が50%以上と良質車への注目が継続 開催規模拡大と4WD需要が本格化

オークション 2011年12月02日
ネットを通した全国規模でセリ合う群馬会場(11月19日撮影)

ネットを通した全国規模でセリ合う群馬会場(11月19日撮影)

複数画像有

拡大拡大する

 USS群馬会場(群馬県藤岡市)は11月4開催で平均出品1,514台、前年比14.7%増の集荷実績を挙げた。

 同会場はこの下半期より開催規模拡大を期する方針を表明したが、「11月の時点では営業強化が中心で施策の投入は行なっていない」(関係者)と、この増加は取引力への会員の評価や営業努力で市場の出品ニーズを取り込んだことによるもの。

 そのため、同会場の集荷構成は「プライムタイム」(過去6ヶ月出品履歴無し)が全体の4分の1を占めるなど関東北部・信越エリアの買取企業やディーラーからのユーザー発生、良質車の比率が依然高い状況。
 そのため、10月以降の市場が全体的に買いが弱くなっても、同会場へのネットを通した全国からの注目度もまた「外部落札は今の状況でも5割は切らない」(関係者)と依然高い水準。

 さらに、同会場の「4WD」コーナーは関東北部の山あいの近い特性での4WD中古車発生と、安定した気候での車の質の高さで定評。
 これも時季需要が本格化し、北海道、東北などから応札、落札の増加がみられる。

USS群馬 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること