「変化」に対応出来る「拘り」を 持ったお店創り… - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

成功事例集

「変化」に対応出来る「拘り」を 持ったお店創りを目指します

2014-03-12
飯島 光司

ツカサオートサービス
代表取締役社長  飯島 光司



【会社概要】
創業:平成5年5月・〒300‐2653 茨城県つくば市面野井160‐9  TEL.029‐856‐2200

-飯島光司社長-
 当社は、茨城県のつくば市に店舗を構え、圏央道のつくば中央IC、つくばエクスプレス研究学園駅など、茨城県内、首都圏からもアクセスしやすいエキスポ大通り沿いにござまいます。新車・中古車販売以外にも、5台以上の車両を同時に整備することの出来る自社認証工場を店舗敷地内に完備しております。国産車のみならず外国車のメンテナンスに強い事も当社の強みの一つであり、車検や整備、修理など幅広くお客様のリクエストにお応えできる設備を整えております。設備の充実化を図ることにより、現在では国産・外車ディーラー様からの信頼も頂いております。そして、お客様からも非常に高い評価を頂き年々リピート率も上がってきております。また、多数のアフターパーツの特約店・代理店をしており、お客様の様々なご要望にご対応できる充実した設備もございます。長年の経験と豊富な知識で拘りを持ったご提案、ご対応で全面的にサポートさせて頂いております。
 在庫車両に関しましては、特に気を配り国産車、外国車ともに厳選した拘りのある車両の仕入れをしており、お客様のご満足はもちろんの事、販売店側の立場からも自信を持って「販売して良かった」と思える車両を取り揃えております。
 
 当社は、「お客様第一主義」に徹底的に拘り、お客様の立場に立った車両のご案内やアフターフォローをご提供させて頂いております。お客様の疑問点が少しでもある場合は、払拭出来る材料をご提案することで納得してお付き合い頂けるよう常に知識や技術の向上を心掛けております。そして、お客様の声を拾い店舗の環境作りやご対応など、何気ない取り組みも当社を支持して頂けるポイントだと自負しております。

 自社の重点テーマ:今後、自動車業界はさらに厳しい時代になるものと考えております。自動車業界は現在、目まぐるしく取り巻く環境が変化している為、当社も時代や環境、お客様のご要望などの「変化」に対応すべく、その時代背景に合った「変化に対応できるお店創り」を重点テーマとしております。時代環境の変化に臨機応変に対応した短期、中期的に見据えた軸のある経営を行っていきたいと考えております。常に、お客様の声や情報に耳を傾けてニーズを拾い商品を考察することで状況に合ったご提案ができ、売上以上の商品価値を見出し顧客満足に繋げる事が必要不可欠だと考えています。共感・共有できるお客様を一人でも多く創る為には、今まで以上に「変化」に対応する事が重要になってきます。そして、今後も新たな取り組みに挑戦し続け大きく成長していきたいと思います。