「お客様と長く付き合う為に 価格重視からの脱却… - グーネット自動車流通

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

成功事例集

「お客様と長く付き合う為に 価格重視からの脱却!」

2014-01-28
安藤 悟

株式会社グリーンフラッグ
代表取締役社長  安藤 悟




【会社概要】
創業:平成3年4月・〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町3749-1 TEL.045-937-3400

 当社は横浜市都筑区の2 店舗と工場を完備し地域に根ざした車に関するトータルサポートを行っております。
 どの場所も陸自から徒歩5分圏内と大変恵まれた環境にあり、地域の方も含め多くのお客様にご利用頂いております。各店舗を専門化し第1センターは軽自動車専門店、第2センターはミニバン・ワンボックス専門店として価格帯も合わせ高品質車両を低価格にて最高のサービスと共にご提供させて頂いております。もちろんアフターサービスや保証に関しても充実しており10年以上前から自社のオリジナル保証で顧客作りを行っております。サービスや車の質を高め安心してお客様が乗って頂けるようカーライフをサポートしております。今では管理顧客を中心に年間500台くらいの販売実績があり、営業部長のラムちゃん(写真)と共に楽しく皆様のご来店をお待ちしております。お車の事なら何でもお気軽にご相談下さい。


 お客様と長いお付き合いをする為に、現在もまだ多く中古車業界に存在する「安かろう、悪かろう」という価格重視の観点を変え、ユーザー目線にたった販売やサポートを意識しております。当然、保証やGoo鑑定といった事にも注力し顧客満足を日々追求しております。お店の信用を高め販売だけではなくアフターも含め全て任せて頂けるような店作りをしており、ユーザー様に安心してカーライフを楽しんで頂けるよう、仕入れから仕上げまで拘り気軽に来店できる店舗作りをしております。
また今後は中古車業界のイメージアップの為にも率先して売り切りという概念を変えていきたいと考えております。


 当社の創業は平成3年4月に、6台しか展示が出来ない店舗を居抜きで借り、藤沢市でオープン致しました。開店当初は余裕の資金もあまりなく全て19万円の価格で統一して販売。1ヶ月に在庫を4回転させておりました。当時のコンセプトがユーザーニーズを捉え順調に業績を伸ばし、現在の第1センターを平成6年に、第2センターを平成8年に、整備工場を平成18年に開業するに至りました。
 
 消費増税等、中古車業界を取り巻く環境は厳しいものになってきておりますが、本当に消費者にとって安心安全なカーライフを楽しんで頂くためにも自動車業界が切磋琢磨し助け合いながら頑張っていく必要があると感じております。多くの方のサポートがあり、このように展開できている事を感謝し中古車業界に還元できるように今後も真摯に取り組んで参ります。