「わかりやすいワンプライスが 一番いいんです」 - グーネット自動車流通

2017年(平成29年)11月23日 [木曜日] 先負 |  サイトマップ サイトマップ

CAR SHOP REPORT

「わかりやすいワンプライスが 一番いいんです」

2013-12-16
西條 篤

有限会社パワーズインターナショナル
代表取締役社長  西條 篤

生年月日:昭和46年生まれ
血液型:A型
趣味:旅行
◎JU愛知加盟店
日本中古自動車販売協会連合会  



【会社概要】
創業:平成4年12月・〒448-0001 愛知県刈谷市井ヶ谷町中前田60-1 TEL.0566-26-1212

―西條篤社長―
 当社では、お客様に安心とわかり易さをご提供する為に、駆け引き一切無しの諸費用込みワンプライスでご提示させていただいております。昨年の8月には、第二展示場を増設し、お客様にご提供する台数を増加させると共に、お客様に選択肢を増やし、見て選ぶ楽しみもご提供できる様にしております。さらに、お車を探されているお客様はインターネットを通じて探される方が多い為、Goo-netを通じて、車輌と当社の店舗の情報を出来るだけ詳細に、且つリアルタイムにお客様にご提供できるようにしております。また、当社では、交通費半額支給や陸送全国一律1万等の当社独自のキャンペーンにて、遠方のお客様のご購入をバックアップさせていただいております。

 中古車を購入する際、一番重視すべき点はその品質です。現在の日本の中古車流通において、オートオークションの存在は大きく、しっかりした検査が実施され、修復歴の有無等が判定され、中古車販売店の店頭に並べられます。ただオートオークションはあくまで業者に対する機関であり、店頭に並ぶ車両は中古車販売店の独自の規約・ルールで販売され、消費者に対する保護が確立されていないのが現状です。当社では第三者機関であるNPO法人日本自動車鑑定協会による鑑定を実施しています。専門の鑑定士が派遣され、車両状態を5つの星で評価し、機関チェック、修復歴の有無・程度を判定し、鑑定書が発行されます。いくら「極上車」と謳われていても、その価値観は販売店によってまちまちです。その点第三者機関による鑑定書は、販売店とお客様との共通のフォーマットとして信頼いただけると思っています。

 低価格のお車で、お客様をどれだけ満足させるかということと、お店の利益を両立させることを目指しております。お客様に満足して頂ける良質車の仕入れの為に、私自身がインターネットを通じて情報を仕入れ、全国各地に直接足を運び自分の目で現車を確認したうえで仕入れております。仕入れの基準は、他社には無いような距離・装備といったものはもちろんですが、1番は私自身が欲しいと思う車です。お客様にお勧めする際にも、距離や装備でお客様のこの車がダメという理由を消していくことも重要ですが、最後は自分も欲しい車だから良い車です、と自信を持ってお勧めできることが大切だと考えております。また、販売時には、当社の安心パックで、バッテリー・オイル関係・ベルト一式等々を交換することにより、お客様に安心して長くお乗り頂ける様に心掛けております。