【変化】と【進化】 - グーネット自動車流通

2017年(平成29年)10月21日 [土曜日] 仏滅 |  サイトマップ サイトマップ

CAR SHOP REPORT

【変化】と【進化】

2013-06-03
斉藤圭一

Carbic 株式会社CLA
代表取締役社長  斉藤圭一

生年月日:昭和56年生まれ
血液型:A型
趣味:工具集め




【会社概要】
創業平成19年8月・本社埼玉県さいたま市緑区東浦和9-20-13・TEL048-810-5355


-斉藤圭一社長-
 弊社はMINI・BMW専門店です。弊社が扱っているMINIは無限にドレスアップが可能です。弊社ではパーツの販売はもちろんのこと、ドレスアップにも力をいれております。ただ、これからのMINIは可愛いだけじゃダメで、個性を演出するオリジナルカーでないと大衆化されてしまいます。 多くの個性的なMINIが日本中を走ることが実現出来たらこの上ない幸せだと思っております。
また、弊社はアフターフォローも充実しております。MINIは壊れやすいというイメージを持っている方が多いかと思いますが、今は性能も格段に向上しております。弊社は千葉県市原に専用ドックもございます。こちらは、当店でお買い上げ頂いたお客様が、予約制でメンテナンスを受けられる専用整備工場です。購入後のことも安心して頂いておりますので、弊社の強みとなっております。
また、セキュリティーも万全です。インターネットを介してどこからでも見られる防犯カメラを導入しております。お預かりしているお車はもちろんのこと、展示車両も被害に遭うことはございません。このカメラが周辺地域の防犯にも役立っているという声もよくいただいております。
 

 現在、中古車業界が低迷をしているという声を多く耳にします。しかし、そんな時こそ【変化】と【進化】が必要な時だと思います。私は、色々な販売店様が協力をしてグループになり、販売車両をシェアすることが出来るようになったらおもしろいのではないかと感じます。また、インターネットの普及により、以前より格段に販売価格がシビアになってきています。流行においても敏感に反応し、対応をしていかなくては置いていかれてしまいます。いち早く情報収集をすることが重要であり、その情報をもとに変化と進化をしていかなくてはいけないときだと思います。


 私は、車販売を始めたときの初心を常に忘れずに経営しております。お店を始めた当初、私の父親から「調子に乗るな。お前は会社の看板に守られているんだ。店の後ろ盾なくして、お前という人間についてくるお客様がどれだけいるんだ!」 この言葉があったからこそ今の私、またCarbicがあると思います。「人間は一人で生きられない」 と、強く意識するようになりました。それまでは自分一人でもできるような気がしていましたが、多くの人に支えられてこそ自分というものがあるのだと実感しました。ですので、お客様の要望を少しでも多く叶え、お客様が喜んでいただくことが弊社のテーマです。