「こだわりを持って」 - Goo-net自動車流通

2017年(平成29年)8月24日 [木曜日] 先負 |  サイトマップ サイトマップ

CAR SHOP REPORT

「こだわりを持って」

2014-08-01
細井 隆二

FRONTIER
代表取締役社長  細井 隆二

生年月日:昭和54年7月
血液型:A型 
趣味:旅行



【会社概要】
創業:平成17年9月・〒639-1028 奈良県大和郡山市田中町743-1 TEL.0743-87-9207

-細井隆二社長-
 当店は人と人のつながりを第一に考えております。お客様皆様に信頼・安心・納得をして頂けるように努力しております。商売の基本は人間関係だと思います。車は高い買い物です。エンドユーザー様は、お気に入りの1台を、時間をかけて探していると思います。その過程の末、いよいよ来店に繋がりますが、その際に、店側の対応が悪ければ、お客様を残念な気持ちにしてしまいます。ですから全身全霊を込めてお客様をおもてなし、「人」という部分で価値を感じてもらえるように努力しております。

 当店は、全車「GOO鑑定」を受けています。それは冒頭でも述べたように、エンドユーザー様が「安心・信頼・納得」してお車を購入して頂けるようにと思い始めた取り組みです。例えば、50万円相当の時計があるとします。Aというお店では、50万円を受け取り、箱に詰めて時計を渡すだけです。しかし、Bというお店では、「この時計は○○国で作られ、職人の○○氏が真心込めて丁寧に仕上げ、ご購入の際にはしっかりと鑑定書をお渡しします。」というような丁寧なサービスを行っているお店があるならば、ユーザーはどちらのお店で買いたいでしょうか?モノは同じでも、きっと、B店で購入したいはずです。これだけネットが普及し、知りたい情報が誰でも簡単に見つけられる時代ですので、付加価値をつけていかなければなりません。私たちは、この、【付加価値】という部分に徹底的にこだわっております。また、「購入後の不安」といったものを、少しでも解消する為に、1年間走行距離無制限の保証サービスを行っております。しかし、単にこれは「購入後の不安」を解消する為だけに行っているのではありません。GOO鑑定と保証のサービスを組み合わせることにより「遠方のユーザー様」に車選びがしやすい環境を届ける為でもあります。
 
 鑑定と保証の2軸で、遠方のお客様に、車選びがしやすい環境を提供していきます。また、現在は「若者の車離れ」が顕著に見られる時代です。私が若い頃は、給料は全て車の為に使うといっても過言ではなく、女性をデートに誘うときも、カッコイイ車で迎えに行きたい。という時代でした。しかし、現在の若者を見てみると、車は走れば何でもいいといった意見をよく耳にします。しかし、私たちはそういった時代だからこそ、車の販売を通じて、お客様に感動を与え、車の楽しさを共有し、伝えていくことが販売店に求められる使命だと感じております。