「売れればいいって訳じゃない」 - Goo-net自動車流通

2017年(平成29年)6月23日 [金曜日] 先負 |  サイトマップ サイトマップ

CAR SHOP REPORT

「売れればいいって訳じゃない」

2013-06-03
檜垣大輔

株式会社フィート
代表取締役社長  檜垣大輔

生年月日:昭和51年生まれ
血液型:B型
趣味:仕事、マイガレージをカッコ良くすること、ゴルフ



  • 日々様々な情報が更新される
    日々様々な情報が更新される

【会社概要】
創業平成21年4月・本社愛媛県新居浜市松木町1-45・TEL0897-47-4211

 
-檜垣大輔社長-
 弊社は愛媛県新居浜市という人口12万人の地域で経営を営んでおります。弊社の強みとしましては、ユーザー様とのつながりをしっかりと持てている事です。昨今大型店の台頭により、「今までお付き合いのあったユーザー様が大型店の方へ流れて行ってしまった」という話を良く聞きます。弊社としましては、ユーザー様の良きパートナーになる!を心がけて営業するようにし、大型店にできないサービスでユーザー様に選んで頂ける店作りをしております。


 スタッフ全員が車について熱い想いを持っておりますので、ご来店くださっているユーザー様には少しでも車に興味を持っていただき、車を好きになってもらいたいという想いから、車の楽しさを話すようにしています。パーツなどを購入頂いた場合には、工賃なしで取り付けを行うなどのサービスもしております。
その甲斐あってか、弊社きっかけで車が好きになり、色々相談に乗って欲しいと言ってくださるユーザー様も大勢いらっしゃいます。


 そして弊社が、最も大切にしている点が【安心感は持てて頂けているのか?】という点です。その中の最重要事項が『販売後も満足し続けていただけているのか?』を基準に行動することです。  
車輌を販売しておりますと、購入頂くまでは徹底して注力するものの購入後のフォローがおざなりになってしまいがちです。しかし、ユーザー様の立場に立って考えた時、購入後のフォローがしっかりして安心できる販売店から購入したいのは誰しもが望むことだと思います。
目先の1台を売ることよりも、購入後いかに満足して頂くかが重要であると考えております。購入頂いたユーザー様から不具合をお伺いした際は県内外関係なくすぐにお伺いしますし、過去には車を丸ごと取り替えたケースもありました。そこまで徹底するからこそ、またあの店で買いたいと思っていただけるのだと思っています。


 最近ではよりユーザー様との接点を増やし、弊社とユーザー様との関わりをより深いものにしたいという想いから、お店のFacebookのページを作成致しました。スタッフのプライベートの部分や、お得情報など日々様々な情報を更新しています。ユーザー様との交流の機会を増やす事で、お互いの状況も把握しやすくなりますし、車の楽しさや弊社の想いもより深く伝える事が出来ます。また、接点が多くなりますので自然と【車=弊社】という考えを持って頂きやすくなります。
 その他ユーザー様に安心して頂くために、『当たり前の徹底』を意識した行動をしております。弊社は整備専門ではないですが、一番汚れがちな工場はどの場所よりも整理整頓・清掃を徹底して行っております。
 このように『車を扱う側の人間の想いと、購入後のユーザー様との関わり合い』その継続が、ユーザー様の真の安心に繋がるのではないでしょうか。